2016年07月13日

世界の半分を商人にやろう 攻略法 (1)

この「世界の半分を商人にやろう」攻略法は
これからプレーしてみたい人、ダウンロードしたけど遊び方がよくわからない人のために
ぜひ十分に楽しんでいただきたいと思い、筆をとりました。
最後までお付き合い願えれば幸いです。


01.png
この「破壊は想像の始まり」シナリオのクリア目標は現金です。
勇者が魔王を倒すまでに80万Gで通常勝利、120万Gで完全勝利です。
まだ始めて間もない人はまず通常勝利を狙っていきましょう。
腕に覚えのあるかたは是非完全勝利を目指してみてください。


02.png
まずは小麦を生産販売して経営基盤を築きます。
場所は勇者のいる街の下に作りましょう。
左のカブラのアイコンをクリック、建設場所をクリックすると、農場が建設されます。


03.png
次に街道を作りましょう。街道があると輸送費が安くなります。
左の横棒アイコンを選択し、始点から終点までドラッグ、マウスボタンを離すと建設されます。


04.png
街道ができました。
農場を作った場合は、基本的に売る先まで通じる街道もセットで作ります。
なお、川や海も街道と同様に輸送費を安くできます。
街から街への輸送ルートは交易ルートボタンで確認できます。


05.png
小麦を作ります。農場は小麦を30生産できます。
先ほど作った農場をダブルクリックすると施設詳細画面が開きます。


06.png
小麦をダブルクリックすると、上部が「小麦」と表示され、
小麦の生産が開始されます。


07.png
小麦の販売先となる道具屋を建設します。
先ほど作った農場のすぐ上の街をダブルクリックすると
サポーの街の詳細画面が開きます。サポーは人口10の中規模の街です。
道具屋をダブルクリックすると道具屋が建設されます。
道具屋と武器屋は1つの街に1件ずつしか建設できません。

08.png
道具屋が建設されました。
所有施設一覧の道具屋をダブルクリックします。

09.png
道具屋の施設詳細画面が開きました。
販売可能商品一覧の小麦は、この街の人口は10ですので需要は10しかありません。
販売可能商品一覧から小麦を選択すると、先ほどの農場が画面中央のリストに表示されます。


10.png
農場をダブルクリックすると、「>」マークの出た農場が小麦の搬入先として選択されます。

また農場をクリックすると、リスト下部にミニマップやID、座標が表示されます。
複数農場を建てた場合は、このミニマップやID、座標を基準に選択してください。


11.png
先ほどのサポーの街は小麦の需要は10しかありませんでした。
農場の生産力は30ですので、残り20の余力があります。
他の街にも売りましょう。


12.png
人口7のセンダの街。


13.png
人口14のキートの街。


14.png
小麦の生産・販売設定が終わりました。少し時間を進めましょう。
三角一つのボタンをクリックするとゆっくり、二つだと早く進みます。


15.png
収益が上がり現金が増えました。小さいながらも経営基盤が整いました。
勇者が進攻を開始してて、右上のセンダの街に近づいているのが見えますね。



続きです。
posted by ぷーすけ at 23:57| Comment(0) | 世界の半分を商人にやろう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: