2016年07月14日

世界の半分を商人にやろう 攻略法 (2)

前回の続きです。


資金力がついてきましたので、今度は布の服を生産・販売しましょう。
布の服は羊毛を材料に機織工房で生産する必要があります。
武器の方はもう少し我慢してください。

mcwt16.png
まずは新しい農場を建設しましょう。もちろん街道も作ります。

mcwt17.png
農場をダブルクリックして施設詳細画面を開きます。
小麦と同じ要領で、今度は羊毛を作ります。

mcwt18.png
機織工房を作ります。工房は街でしか作れません。
サポーの街をダブルクリックして、詳細画面を開いてください。

mcwt19.png
建設可能施設一覧から機織工房をダブルクリックすると建設されます。
工房は一つの街で何件でも作れます。
所有施設一覧から先ほど作った機織工房をダブルクリックしてください。

mcwt20.png
機織工房の施設詳細画面が開きました。
機織工房は布の服30ヶのほか、革鎧30ヶや天使の衣15ヶ作れます。
布の服をダブルクリックしてください。

mcwt21.png
左リスト上部に「布の服」と表示され、中央リスト上部に羊毛と表示されました。
中央リストは生産に必要な原材料を供給する施設の一覧が表示されます。
また、製品1ヶ作るのに材料1ヶが必要になります。

mcwt22.png
先ほどの農場をダブルクリックしてください。
「>」のサインを確認したら施設詳細画面を閉じます。
布の服の生産設定が完了しました。

mcwt23.png
サポーの街の詳細画面に戻ったら、そのまま販売先の設定をします。
道具屋をダブルクリックしてください。

mcwt24.png
布の服も小麦と同じく需要が10ありますね。
小麦と同じ要領で、布の服を選択し、仕入先に先ほどの機織工房を選択します。
「>」のサインを確認してください。
道具屋は小麦と同時に布の服の販売を開始します。

mcwt25.png
サポーと同じようにセンダと

mcwt26.png
キートの街でも布の服を販売します。

mcwt27.png
布の服の販売設定が終わりました。時間を進めましょう。


mcwt28.png
先ほどよりも利益の額が大きくなってきました。
勇者はブナードの塔に近づいていますね。


続きです。
posted by ぷーすけ at 23:04| Comment(0) | 世界の半分を商人にやろう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: